A: 親睦会の幹事の学生(男) B: 居酒屋の店員(女)
A: あのう。。。あっ、来た来た。(1.苦情を言う)
B: お待たせしました。「鳥唐揚げ」三つと「焼きうどん」三つです。
A: 「焼きうどん」三つ?あれっ、おかしなあ。ちょっと待って。(注文票控えで確認する)あのう、「焼きうどん」は四つです。(苦情1)
B: えっ?そうですか。
A: それにあのう、「ポテトフライ」がまだ来ていないんですけど。。。(苦情2)
B: あのう、こちらの注文票では「済み」になっているんですけど、まだ来ていませんか。
A: ええ。そのほかにも「和風サラダ」がまだなんですけど。。。
B: あっ、そうでしたか。えーと、それでは、もう一度、確認させていただきます。「鳥唐揚げ」三つ、「焼きうどん」が三つじゃなくて、四つですね。あと、まだお持ちしていないのは、「ポテトフライ」が三つ、「和風サラダ」が三つですね。
A: えーと、「ポテトフライ」は、三つじゃなくて、四つです。
B: はい、四つですね。
A: あのう、そろそろ親睦会を終わらせたいと思っているので、早く持って来てもらえませんか。(念を押す)
B: はい、わかりました。本当にいろいろすみません。すぐ持ってまいりますので、もう少々お待ちください。本当に申し訳ありませんでした。
A: じゃ、よろしくお願いします。(2.会話を終える)
|